話題

clubhouseの特徴は?どんなアプリでどんなことができるの?

2021年1月29日

clubhouseが話題を呼んでいます。

SNS上でも招待されたとかまだ入れるよ~とか言われています。

 

そんなclubhouseですがどんな特徴があるのでしょうか?

音声版SNSともいわれていますが、どんなことができるのでしょうか?

 

これを知ることで今話題のclubhouseについてよくわかるようになります。

 

clubhouseの特徴をしっかり理解しておきましょう。

 

clubhouseの特徴とは?

SNS上でも『clubhouse』かなり話題を呼んでいますね。

音声だけでコミュニケーションが取れるSNSアプリですね!!

 

では一体どんな特徴があるのでしょうか?

 

招待は2人までしかできない

実は、clubhouseはアプリをダウンロードすればだれでも参加できるわけではありません。

clubhouseに登録している誰かから招待してもらえないと参加できません。

 

ですので、招待してもらえる方に声をかけるか、招待枠が余っているというツイートで反応してDMを送ってみるなどするしかありません。

ちなみに、メルカリでも招待枠が販売されているほどです。

 

日本語表記はまだない

実はすべて英語表記になっています。

いずれ登録者が増えていけば、日本語対応してくれるかもしれません。

ですので英語が苦手な方には少し不便化もしれませんね。

 

ただ、大変な作業等はないので、ある程度は大丈夫だと思います。

 

有名人や大物のトークルームに参加できる可能性がある

ユーザーがまだ少ないため、もしかしたら有名人や大物がいるトークルームに参加できるかもしれません。

 

普段憧れている方と急接近できるチャンスかもしれませんよ!

 

Twitterと連動できる

Twitterと連動できるので、プロフィールや画像も自動設定できます。

手動でももちろんできますが、この機能は便利ですね!!

 

アプリを閉じても聞ける

アプリを閉じてもルームから退出しなければ聞けます。

なので、ほかの作業をスマホでしながらできるのでいいですね。

 

何かやりながらトークを聞いてられるというのは便利ですね。

 

iPhoneのみ対応している

このclubhouseは、iPhoneのみでできます。

 

ですので、PCやアンドロイドは非対応となります。

そこは注意が必要ですね!

\使い方はこちら/

clubhouseの使い方とは?snsでも話題を呼んでいるアプリ

『clubhouse』が話題を呼んでいます。 昨年(2020年)3月に始まった音声を使ったソーシャルサービスの『clubhouse』   音声版Twitterともよばれていて、新たなSNSだ ...

続きを見る

clubhouseの活用するメリットとは?

 

✅色んな方のトークイベントやトークに参加できる

✅仲間内での会話を楽しめる

✅自分や他人の音楽を披露できる

✅セミナーや講義の開催場所となれる

✅ながら聞きが出来る

✅世界中の方と繋がれる

 

今後発展していくくらいの規模が大きくなっています。

2021年1月には、招待制にもかかわらず200万人ものユーザーがいるそうです。

開始が2020年3月ということなので1年経たずして凄い規模ですね。

 

それに伴う評価額は10億ドルにもなるそうです。

 

今後さらに使いやすく改善されていくと期待しつつ、便利なサービス取り入れたいですね。

 

招待制のカメラが大人気

【ディスポ】カメラがなぜ人気なの?あえて不便さを楽しむ

【ディスポ】というカメラがなぜ人気なのか?   これは、使い捨てカメラアプリのこととなります。   使い捨てカメラのアプリってどういうことなのでしょうか? カメラは携帯についている ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-話題
-,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5