女優

森七菜が事務所を移籍なぜなのか?SNS&ホームページ削除の理由

森七菜が、1月14日事務所ホームページや公式インスタグラムを削除して騒がれていましたね。

 

ここにきて、大手芸能プロダクションの『ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)』に移籍することが明らかとなりました。

 

森七菜が事務所を移籍するのはなぜなのか?

 

SNSとホームページを削除した理由は?

 

世間の声は?

森七菜が事務所を移籍するのはなぜなのか深堀していきます。

 

森七菜が事務所を移籍するのはなぜ?

森七菜 - 映画.com

出典:Wikipedia

「昨年12月に森さんサイドが突如、契約解除を申し入れたそうです。関係各所には今月に入って前事務所と契約終了したことが通達されていますが、前所属事務所との契約は今年以降もまだ残っていた。円満な移籍ではなかったため、突然のHPやSNSの削除に繋がったのでしょう」(映画配給会社関係者) 出典:ライブドアニュース

どうやら、元マネージャーとうまくいっていなかったと思われるこの騒動。

 

元マネージャーとはどんな方なのでしょうか?

森七菜をスカウトした元マネージャーとは?

森七菜、SMAとエージェント業務提携「皆様に笑顔を届けられるよう努力してまいります」 | ORICON NEWS

出典:Wikipedia

直前までマネージャーを務めていたのは40代の女性マネージャーのようです。

このマネージャーが大分出身で、帰省した際に寄ったお店で家族といた当時中学生だった森七菜をスカウトしたようです。

 

このマネージャーはいくつかの芸能事務所でマネージャーをやっていた方でしたが森七菜をみたときに『この子はスターになる』と確信したそうです。

 

その後、森七菜はいくつかのドラマや映画にも出演。

かなり人気のある女優さんになりましたね。

 

そんなマネージャーですがなぜうまくいかなかったのでしょうか?

 

元マネージャーとうまくいかなかった理由とは?

森七菜、SMAとエージェント業務提携を発表「ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません」 - モデルプレス

出典:Wikipedia

 

 森さんはまだ未成年ということもあり、女性マネージャーは“大金を渡して悪い遊びを覚えたら困る”と給料を抑えて、プライベートでの行動も含めて熱心に教育していたと聞きます。それが“大きな仕事をしているのに給料が安い”“私生活まで管理されて息苦しい”といった不満に繋がった可能性はありますね。彼女を思っての行動が移籍に繋がったのなら、女性マネージャーはショックでしょう」(レコード会社関係者)

出典:ライブドアニュース

未成年ということもあり、給料の安さと私生活までの管理が厳しかったのでは?という説もあります。

 

また、森七菜が所属していた元事務所はかなり小さい規模のようです。

 

今回移籍するソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)はソニーグループで数多くの歌手やタレントが所属しています。

 

また、森七菜の母親が原因では?という説もあります。

森七菜の両親は小学校のころ離婚しており母子家庭で育ったこともありとても仲がいいようです。

 

ただ、この母親が少しクセがあるかたらしいのです。

 

森七菜の母親が原因なのでは?

森七菜に「かわいい!」「妹にしたい」の声が続出中! インスタやCMも話題に – grape [グレイプ]

出典:Wikipedia

以前から、森七菜の母親が撮影現場に来て、関係者と連絡を交換しようとするなど普通ではあまり考えられない行動をとっていたそうです。

 

「娘のドラマの共演者と連絡先を交換したりした場合、そのタレントが所属する事務所とトラブルになる可能性も十分ある。ちょっと非常識で、素人でもしない行為ですよね。普通に考えれば、撮影現場にマネジメントに関与していない母親が来ることだけでもおかしなこと。しかもコロナ禍で、撮影に参加するスタッフの数も制限している中でですからね……。

ただ、森さんはそんな非常識とも思える行動をとる母親を心底信頼しているそうです。まあ、母親だから当然と言えば当然なのですが……。だからこそ、事務所も今後の活躍が期待できる彼女を守れなかったのでは、と言われていますね」(前同) 出典:日刊大衆

 

 森さんの母親はかなり前に出てくるタイプの人で、事務所が決めるはずの仕事の方針にも口を出すことがあるそうなんです。また、森さんが“全然問題ありません”と言って引き受けようとしていた仕事にも、母親がNGを出すこともあったと聞こえてきています」(前出の芸能プロ関係者) 出典:日刊大衆

 

これが事実ならかなり母親も今回の騒動に関係してきますね。

森七菜自身の不満というよりか、母親が原因でSNSやホームページを削除した可能性が高いと思われます。

 

10代で母子家庭で育ったとはいえ、娘の将来を邪魔してしまっているかんじも見受けられますね。

 

映画やドラマでも活躍している森七菜。

 

今後の動向に注目が集まりそうですね。

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。趣味はキャンプです。

-女優
-, ,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5