モルカー

プイプイモルカーとは?なぜ大人気なのか詳しく調べてみた

2021年1月23日

日本でも台湾のネット上でも大人気の『プイプイモルカー』

 

プイプイモルカーとは一体なぜこんなに人気なのでしょうか?

 

 

どういった物語なのでしょうか?

どこで見られるのでしょか?

プイプイモルカーとは何かを詳しく調べてみました。

 

早速見てみましょう。

 

プイプイモルカーとはどういうもの?

 

出典:公式サイト

 

2021年1月5日からテレビ東京系『きんだーてれび』にて

放送開始となった『PUIPUI モルカー』(プイプイモルカー)

 

舞台はモルモットが車になった世界。
癒し系の車“モルカー”。くりっくりな目と大きな丸いお尻、トコトコ走る短い手足。常にとぼけた顔で走り回るモルカー。渋滞しても、前のモルモットのお尻を眺めているだけで癒されるし、ちょっとしたトラブルがあってもモフモフして可愛いから許せてしまう?!
クルマならではの様々なシチュエーションを中心に、癒しあり、友情あり、冒険あり、ハチャメチャアクションもありのモルだくさんアニメーション!出典:公式サイト

 

モルモットがクルマになって『モルカー』のようです。

ぬいぐるみが可愛い動きをしていて癒し系の物語のようです。

 

1話も2分40秒という気軽にみられる感じですね。

プイプイモルカーがポーチを販売!キーボルダーなど4種類のグッズも

大人気のプイプイモルカ―。   可愛いモルモットのしぐさがたまらないですよね。 そんなプイプイモルカーがついにポーチを販売することがわかりました!   一体どんなポーチなのでしょう ...

続きを見る

 

プイプイモルカーとははどんな方がかいているの?

 

見里朝希(みさとともき)

1992年東京都生まれ

2016年武蔵野美術大学造形学部 視覚伝達デザイン学科卒業

2018年東京藝術大学大学院 映像研究科アニメーション専攻修了

大学院の修了制作として発表した作品『マイリトルゴート』→SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA2019」ジャパン部門優秀賞

「パリ国際ファンタスティック映画祭(PIFFF)」でグランプリを受賞

国際映画・アニメ祭でも受賞国内外で数多く賞を受賞

 

プイプイモルカーは、短い尺の中に色んな要素を詰め込んでいるそうです。

モルカーの動きに注目してほしいそうです。

 

制作には1年半かかったそうです。

 

作品の中には実写の人間が登場します。

監督自身が、もし現実世界にモルカーがいたら・・・と想像したことがきっかけのようでモルカーの世界をさらに現実的にさせてみたかったそうです。

 

12話分あるそうで、シリーズものを作るのは今回の作品が初めてのようです。

1本2分40秒という短い尺の中で濃い物語を作るのが難しかったそうですが、幅広いシチュエーションや世界観を表現できたそうです

 

ぜひ見てみたくなりますね♪

プイプイモルカーをテレビ以外で見る方法はこちら

プイプイモルカーはYouTubeでも配信中!どんな物語?

日本でも、台湾のネット上でも大人気のプイプイモルカー。   プイプイモルカーがYouTubeでも配信されています。 どこでされているのでしょうか? またテレビではどのチャンネルでされているの ...

続きを見る

 

プイプイモルカーの人気ぶりとは?

 

 

 

好きすぎてモルカーを作っているくらいですね(笑)

 

ついにモルカーからDVDが発売!!!

台湾でもニュースになるほど大人気

ニュースにまでなるなんてすごいですね!!!

 

可愛らしくて愛らしいモルカー、全12話とのことですが、今後もたのしみですね♪

 

モルカーのグッズとは?何か売っているの?

プイプイモルカーのグッズをご紹介あの可愛らしさに思わずうっとり

プイプイモルカーのグッズをご紹介します。 この愛らしい何とも言えないプイプイモルカー。 プイプイモルカー可愛すぎて失神しそうになるO(:3 )~ pic.twitter.com/ON1VywPg9a ...

続きを見る

-モルカー
-,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5